Sponsored Link

隣の億万長者

2011126204226TOAZN

今日は、

アメリカの億万長者の話をします。

 

アメリカの億万長者(資産1億円以上)は、

湯水のごとくお金を使っているというイメージがありますよね。

 

高級車を乗り回し、 毎夜パーティー三昧・・・

みたいな(笑)

 

でもね、

あれはメディアに

この投稿の続きを読む »

理想のライフスタイル

161-1-624x468

今日お伝えしたいのは、

前回お話しさせていただいた、

3年後の自分を想像して、

今の自分に手紙を書くことと似ています。

 

今から僕が提案するエクササイズをすると、

あなたの脳内に理想のライフスタイルが グググっとインプットされて、

理想のライフスタイルに近づくための行動を

身体が勝手にしてくれるようになります。

歩く_1~1

このエクササイズは

この投稿の続きを読む »

年齢が関係ない時代(情報戦国時代の到来)

PDVD_000

今日は、

日本の状況についてお話しします。

(漠然としてますが、許してください(笑))

 

日本は今、

年功序列ではなくなってきています。

 

年功序列というのは簡単に言うと、

年上が偉い、

もしくは長く務めた人が偉いという制度です。

852d811c84c5dda48f24375ba35463e3

これは10年前までは、

日本では当たり前の雇用形態でした。

 

でもね、

とある技術の進歩によって、

状況は一変しました。

 

その技術というのは

この投稿の続きを読む »

夢や目標を叶いやすくする強力な魔法

Yume-Cosmos-Park_Kameoka

今日は、

脳科学の話をさせていただきます。

 

人間の脳は、

時間や空間を認識できません。

 

例えば

この投稿の続きを読む »

心を亡くすと書いて「忙しい」

iaogashi

「忙」という字の成り立ちについて調べていたら、

こんな解説がありました。

 

 

『形声文字。立心偏(心)+亡。音符の亡は、ないの意味。おちついた心がない。 いそがしいの意味を表す。』

 

ちょっと漢字の成り立ちと意味合いが違うかもしれませんが、

僕の尊敬する人は「忙しい」の「忙」を

心を亡くすことと言っていました。

099

僕も、

同意見です。

 

「忙しい」

と言う言葉を口に出す人

この投稿の続きを読む »

「ありがとう」の数だけ幸せになれる

Thank-You

今日はね、

大事なことをお話しします。

 

最近大事なことしか話していないような(笑)

 

まぁ、

それはいいとして、

大事なこと・・・

 

それは・・・

 

「ありがとう」 を言いまくれってことです^^

K_HA007

 

感謝の気持ちを忘れるなというのは、

僕は何回も言っていますね。

 

何回も言うということは、

それだけ大事なことなんです。

 

とにかくね

この投稿の続きを読む »

付き合う5人を代えてください

TKY201307110445

今日は成長意欲が高い人に向かって書いています。

 

成長を望む方は、

間違っても自分一人の力で成長しようと思わないでください。

 

あなたの今を作っているのは

この投稿の続きを読む »

貧困国になる日本

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、

これからの日本について、

お話しします。
 
 
これからの日本はどうなるかというと

間違いなく貧困国に向かっています。

 

これは、

この投稿の続きを読む »

長所を伸ばし、短所は放置プレイ&長所の見つけ方

6aa3935c19c9bf0f7e360dc516638ae4

日本人は、

短所を補うことを重要視します。

 

特に、

社会人になったら、

短所を短所のまま放置していることを

社会は許してくれません。
 
 
でもね、

短所を自分自身で補うことは

この投稿の続きを読む »

創造的無意識を上手に使おう

101222_0251

あなたは

『一生涯に達成したいことはありますか?
夢はありますか?
生きがいはありますか?』

と質問されたら、

すぐに答えられますか?

 

ほとんどの人は

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ