Sponsored Link

立ち止まった時にやってみてください

落ち込~1

自分に自信がなくなったり、

何もかも嫌になった時に、

試してみてください。

 

これをやると、

立ち直りやすくなります。

201403_123

 

☆事前準備☆

 

以前はでき

この投稿の続きを読む »

謙虚とか謙遜とかやめましょう!!!

WS000000

以前、

こんな話をしたことを覚えていますか?

 

『脳は、 言葉を受け取る際に、 自分と他人のどちらが発したか区別ができない。

つまり、 他人の悪口を言ったら、自分が悪口を言われたと脳は受け取る。』

 

だから、

悪口を言うのは、やめましょうって話ですね^^

 

悪口を言えばいうほど

この投稿の続きを読む »

運気を上げる方法

1f0336ee554035bf376dec6a05988c25

今日はね、

メディアで言われているような、

運気を上げる方法については教えません(笑)

 

そうゆう知識は、

僕は良く分かりませんのでw

 

テレビや雑誌では、

連日運気を上げる方法を教えてくれます。

 

まぁ、

それを信じてもいいんですけど、

僕はちょっと違った見方を提案しようと思います。

 

そもそも

この投稿の続きを読む »

知識欲を身に着ける方法

dl20100607458080779575

『学べば学ぶほど、 自分がどれだけ無知であるかを 思い知らされる。

自分の無知に気付けば気付くほど、 よりいっそう学びたくなる。』

☆アルベルト・アインシュタイン☆

121504875323916100363

天才アインシュタインがこのように言っていますが、

あなたはピンときましたか?

 

ピンときたとすると

この投稿の続きを読む »

野生のカマスを見つけよう

7aef36b8970c2789cb612ebb9381c5ec_l

カマスという獰猛な魚を知っていますか?

 

水槽の中に小魚と一緒に入れておくと、

すごい勢いで小魚を追いかけて、

次から次へと食べてしまうんです。

 

恐ろしい魚ですね・・・

 

でね、

ここからが興味深い話になります。

 

この水槽の真ん中に

この投稿の続きを読む »

迂直之計(うちょくのけい)

300097ab

「迂直之計(うちょくのけい)」 って、

知っていますか?

 

これはね、

中国の『孫子の兵法(戦争の必勝法)』 の一つの作戦です。

 

中国では、

『孫子の兵法』が世の中に出る前は

この投稿の続きを読む »

幸せになる方法を勘違いしていませんか?

52151_photo1

今日は、

幸せについて考えてみました。

 

多くの人は幸せになるために

一番大切なことは

この投稿の続きを読む »

心の内を晒す人と晒さない人

109c088b0f0d8ba41db44c6902f8e4ce

あなたは、

心の内を晒していますか?

 
世の中には、

心の内を晒している人と晒していない人が存在します。

 
心の内を晒している人は

この投稿の続きを読む »

今日ダメだったから明日は頑張ろう

1871993i

「今日ダメだったから明日は頑張ろう」

 

上手くいかなかった一日だったら、

夜寝る前に、心の中で思ってしまいがちですよね^^

 

でもね、

ダメという決めつけが、今日の全否定につながります。

 

人生にダメとか正解とかはないんです。

 

自分を否定してしまうと、

この投稿の続きを読む »

期限を決めよう!

tnavi_02_act

あなたは、

こんなふうに思ったことありませんか?

 

「あれをしたほうが良いと思っているんだけど、今日はやる気がでない・・・明日にしよう」

 

恥ずかしいことに、

僕も上記のように自分に甘えが出てしまって、

やった方が良いことを後回しにしてしまうことがあります(笑)
 
 
例えば

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ