Sponsored Link

お金に支配される呪縛から抜け出す魔法

Fußball Weltmeisterschaft 12

僕、思うんです。

 

みんなお金に縛られ過ぎ・・・

 

そんなんだから、

お金に主導権を握られてお金に振り回されて終わる人生を歩むことになるんです。

 

お金って、しょせん紙です・・・

 WS000003

紙に振り回されて、どうするんですか(笑)

 

僕らの人生は

この投稿の続きを読む »

上手くいったことを振り返ると、そこには共通点がある

tamotsu_illust01

最近、

僕は過去を振り返っています。

 

以前は、

未来ばかりを見ていましたが、

今は過去をよく振り返ります。

 shutterstock_82201243_up-thumb-614x386-3581

実は、

上手くいったこと・上手くいかなかったことを振り返ると、

そこには法則があることに気付きます。

 

これは

この投稿の続きを読む »

好きだから続くこと

032871

今日は、彼女とのデートです。

 

「この日ばかりは、仕事をしない・・・」

と言いたいところですが、僕は仕事をします^^

 

理由は仕事が好きだから・・・

 

家に帰って、

テレビを見るような感覚で、仕事をします。

 

理由は仕事が好きだから・・・

 sukina

好きって素晴らしい^^

 

だって

この投稿の続きを読む »

「空を飛べ」と言ってるわけではない

4_bull_461

物事を難しく考えて、

行動ができない人に言いたいことがあります。

 

あなたは、

空を飛べると思いますか?

 

飛行機に乗って空を飛ぶのではなく、

自分の背中に羽が生えて、

自分の体の一部を使って空を飛べるか・・・

 

無理ですよね?

 

僕だって、無理です。

 

でも、

あなたのやろうとしていること

この投稿の続きを読む »

「先輩、おごってくださーい」

o0500033320140120095707-3000-456_raw

昔は疑問に思わなかったけど、最近おかしいと思うことがあります。

 

それは、

先輩が後輩におごる文化です。

 

よく考えてください。

 

先輩は後輩からお金をもらってない上に、無料で指導しています。

 個別指~1

なのに

この投稿の続きを読む »

物に満たされ過ぎている日本

shutterstock_95436532-e241e

昨日は、

小江戸で有名な川越のお祭りに行ってきました。

 

豪華絢爛な山車を見るだけでも、見ごたえ十分でしたが、

「蔵造りの町並み」の存在感が際立っていました。

 

川越が小江戸と呼ばれる由来は、

「蔵造りの町並み」があってこそなんですね!

 

まるで

日光江戸村にきたかのような江戸を彷彿とさせる

街並みです。

 2007_042800321

タイムスリップしたような不思議な錯覚がありました。

 

これで、

観光客がみんな着物を着て歩いていたら、

江戸そのものかもしれませんね^^

 

話しは変わりますが、

今の日本は物にあふれています。

 

30年ほど前だったら、

物が不足していたので、

みんな便利な暮らしをするために、

便利グッズを買いまくりました。

 

冷蔵庫・車・テレビ・エアコン等・・・

 o0800060012070533583

でも、

この時代はどうでしょう。

 

別にこれといって、

なくては困るものはありません。

 

昔だったら

この投稿の続きを読む »

情報洪水症候群

his01_1

今日は、

家族を川越祭りに連れていきます。

 

川越と言えば、

情緒あふれる江戸の風景がいまだに残る

『小江戸』

として有名ですよね!

 tokinokane

豪華絢爛な山車と小江戸の共演、

江戸時代の人が見たであろう文化をしっかり目に焼き付けてきます。

 

さてと、

今日は情報洪水症候群について、お話しします。

 

情報洪水症候群とは

インターネットの普及による情報化社会が進んでいる中で、

洪水のようにあふれ出る情報に流され、おぼれてしまう人たちを指します。

 

なりやすい人は

この投稿の続きを読む »

知識をどんどん吸収する方法

9441a648642328889d14edfae99e5a31

今日は知識をどんどん吸収する方法を教えます。

 

と言っても、

別に教えることはありません(笑)
 
 
僕の口癖である“アウトプット”をどんどんしてください^^

 

「出入り口の法則」

というのを知っていますか?

 

その名の通り

この投稿の続きを読む »

モチベーションの上げ方

tamotsu_illust01

今日は、

モチベーションの上げ方について、お話しします。

 

モチベーションの上げ方って、

実は超簡単です。

 

僕のやっていたやり方は、

目的を達成した時の自分を

この投稿の続きを読む »

マッキー社長物語

img_1114575_35401651_0

前回は、

人はみな自分の物語の主人公で、

他人の物語の脇役だという話をさせていただきました。

 

今日は、

自分の物語を自分の理想通りに進めていく方法について、

お話しします。

 

やり方は簡単です。

 

ルフィーのようになりたかったら

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ