Sponsored Link

コーヒーでお願いごとを聞いてもらおう

WS000000

最近僕は、

心理テクニックの記事が多くなってますね(笑)
 

そんなわけで、今日も心理テクニックを教えます。
 

 

あるところで、

面白い実験が行われました。

 

コーヒーに含まれることで有名な

この投稿の続きを読む »

ピンチはチャンス

ピンチ~1

僕は昨日、携帯をなくしました・・・

 dF6DITZNDVYNEGRh

僕は携帯を2台持っていて(なくしたのはソフトバンクのiPhone)、

そのうちの1台を無くしただけで、

もう1台(ドコモ携帯)あるから生活には支障はありません。

 

とは言っても、

やはり無くすのは、ショックでした・・・

 

2時間程必死で探しました。

 

けど、

途中でむなしくなってきてしまったんですよね・・・

 

過去の失敗にくよくよして

この投稿の続きを読む »

効果的なデートお誘いテクニック

20130506030149-2936-809_thumbnail

 

あなたは、

53歳で、24歳の一人息子を持つ親だとします。

 chichi

息子は大学を出て、

すぐに就職したが、

仕事内容が辛すぎて、

わずか1年半で仕事を辞めてしまいました。

 

息子は、

「もうしばらく仕事はしたくない」

と言い、家でずっとゴロゴロしています。

 

将来のための勉強は一切せずに、

テレビ・飲み会・マンガ・ゲームに明け暮れています。

 title_01

気づけば仕事を辞めてから3か月が経ちました。

 

これではいけないと思ったあなたは、

息子に真面目に仕事探しをさせようと思いました。

 

さて、

僕からの問題です。

 

以下の2パターンの

この投稿の続きを読む »

試食コーナー大好きです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

僕が小さい頃の好きな遊びは

「試食コーナー食べまくりツアー♪」

でした(笑)

 

母親と近くのスーパーに買い物に行くときは、

まずはどこに試食コーナーがあるかチェック!

 

試食コーナーを見つけたら、

順々に全ての試食コーナーを周るんです(笑)

 

でも、

これって僕にとっては楽しい遊びでしたが、

母親にとってはそうでは

この投稿の続きを読む »

人生の目覚まし時計

51KA9dLYd-L__SL500_AA300_ 

あなたは、

「人生の目覚まし時計」

を知っていますか?
 
 

想像してください。

 
あなたは、

健康診断を受けた結果、

まさかのガンが見つかりました、

 

精密検査を受けた結果

この投稿の続きを読む »

美人は得をする?

photo

あなたの目の前に

自分好みの容姿の異性がいたとします。

 

まぁ、

僕でいうとガッキーですね^^
(厳密にいうと目の前にはいないけど)

 66827_200906100548925001244627455c

ガッキーは優しくて、

頭が良くて、

決して人の悪口を言わない人だと思っています(笑)

 

でも、

実はこれ落とし穴

この投稿の続きを読む »

生きてるだけで最高だ!

WS000000

『「このマンガがすごい!2013」オトコ編第3位
このマンガを読め2013第2位
「本の雑誌」が選ぶ2012年度ベストテン第1位』

と数々の賞をもらった卯月妙子さんという
壮絶な人生を送ってきた方の自伝マンガを読みました。

いやぁ、言葉を失いますね。

 

20歳で結婚するも、夫の会社が倒産・自殺・・・
 

生きていくためにAV女優

この投稿の続きを読む »

時給いくら?

image0101

人と会う (講義等も含めて)時間を

大切にできない人って、けっこういますよね。

 

なぜ、

その人たちは、人と会う時間を大切にできないと思いますか?

 

それは

人の時間を奪っているという感覚がないからです。

と言われても、いまいちピンときませんよね・・・

 0163_01

そんな人におススメの方法があります。

 

あなたが今、

最も会う時間が長い人の時給を計算してみてください。

 716b53cd-s

例えば

この投稿の続きを読む »

短所を好意的に捉えてもらう方法

WS000003

「あなたの短所って、何ですか?」

と聞かれた時に、正直に言いたくないですよね(笑)

 TAN_uwanensyuhikusugi500

なんか短所をいうことで、相手に

「コイツ、大丈夫か?」

と思われそうで嫌なもんです。

 

でも、

短所はあるテクニックを使って自発的に言った方が、

実は好感度が上がることが分かっています。
 
 
例えば

この投稿の続きを読む »

1円は大金の源

o0490065312546981778

あなたは、

道端に1円玉が落ちていたら拾いますか?

 

僕は拾います。

拾ってコンビニの募金箱に入れます。

 pho_saigai01

ほとんどの人は道端に落ちている1円玉を拾わないで通り過ぎると思います。

 

「たかが1円」

と思っているのでしょうか?

 

この

この投稿の続きを読む »

このページの先頭へ